夜明けの風

日記らしいもの。

はじめまして。

はじめまして、こんばんは。
眠れぬ夜を過ごしておりますひなきといいます。


ブログタイトル、夜明けの風、は、古い少女漫画の一コマからとりました。


「必殺仕事人」のテーマソングからではありませんよ。
でも「必殺仕事人」、少ししか見たことないけど好きです!
機会があったらもっと見たいと思っています。


ネタは「魔天道ソナタ」という漫画で、BLですw
知ってる人いるかなぁ。
それに出てくるフィランゼアという少年がミカエルという少年にぞっこんで、
友達に「ミカエルは夜明けの風の匂いがするんだ♡」とのたまわってる場面から取らせていただきましたw
なんか、印象的で忘れられない一コマなのですw
フィラの幸せそうなのぼせっぷりがいいというかw


あと、夜明けって私も昔から大好きなんですよね。
朝日が昇ってくるのを待ってるのっていいですよね~。
薔薇色に染まる空が綺麗で、窓を開けていると夏でも冷たい空気が部屋に流れてきて気持ちいいです。
つらいことがあっても、今日はいいことあるかもしれないと思えるところとか。
思えるだけですけどw
まあ、好きなんです、夜明けが。


夜明けというと私が思う歌は実はこれ↓
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36160
松田聖子「瑠璃色の地球」の歌詞


これを聴くといつも感動して泣きたい気分になります。


ちょっと眠くなった、かな?
お茶を飲んで一呼吸したら眠れるかな。


でも、夜明けをよく見ていたのは学生の頃の話で、今はあまり見なくなりました。
寝室が南側にあるのでよく見えないです。
東の部屋からなら見えるのですが、ものぐさでちゃんと片付けていないので
ちょっと見づらいw
今年はきれいに片付けて、どうせ早起きなので(深夜から起きているだけw)夜明けを見られるようにしようかなw


はじめましてのブログなのに読み返すとなんか変ですね。
まあいっか。
続けられるといいな。


お茶を淹れることにします。